「ユニクロ 25ans」とは何?
ユニクロが女子に選ばれるブランドの理由とは?
「ユニクロ 25ans」とは何?
女性月刊誌に『25ans(ヴァンサンカン)』というのがあります。
ヴァンサンカンとはフランス語で「25歳」「25年」の意味です。
女性月刊誌に『25ans(ヴァンサンカン)』
はその名の通り25歳でありたいと願う大人女子の雑誌の意味だそうです。
あのゴージャスな叶姉妹も『25ans』のカリスマ読者モデルとしてブレイクして
世に出たそうなんです。
その『25ans(ヴァンサンカン)』はイチオシのブランドがユニクロです。
ユニクロはなぜ、『25ans(ヴァンサンカン)』に選ばれたのでしょうか?
ユニクロが『25ans(ヴァンサンカン)』に選ばれた理由は?
ユニクロを実際に『25ans』読者が買うかどうか、着るかどうかはともかく、
ユニクロが『25ans』の誌面を飾るようになったことが重要なのだ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yonezawaizumi/20180813-00092713/
なるほど、売れている服のブランドを雑誌に載せるというより
『25ans』がユニクロをプロデュースするという形なんでしょうね!
「ユニクロでよくない?」
とはいえ、「ユニクロでよくない?」とは不思議な見出しである。一般に、ファッション誌の見出しは、もっと強気で断定的だ。「アラサーが買うべき流行BEST22」「わたしたち、やっぱりヒールで生きていく!」「今こそ、Jマダムは艶ジュエリー!」たいした根拠もなくても、ちょっとばかり意味不明でも、今季の流行を強気で断定するのがファッション誌というものだ。
ところが、「ユニクロでよくない?」は疑問形である。しかも「もう、ユニクロでよくない?」と「もう」がついている。私は長年ファッション誌を研究してきたが、こんな見出しには今までお目にかかったことがない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yonezawaizumi/20180813-00092713/
ユニクロがよくない?
こうして、「ユニクロでよくない?」は「ユニクロがよくない?」になった。生活にこだわりがある人にも、服装にこだわりのある人にもそれぞれのレベルで認められるようになった。シンプルでエシカルなファッションを好む人なら、松浦推奨のライフウェアを看過することはできないのではないか。やっぱり、デザイナーものじゃなきゃという人にも、あのイネスが長年監修しているのなら、ちょっと覗いてみようかという気を起こさせるのではないか。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yonezawaizumi/20180813-00092713/
最近のコメント